【活動報告】民主党の北朝鮮政治団体巨額寄付糾弾ポスティング【大分支部】

 10月10日、大分市内にて民主党北朝鮮政治団体巨額寄付糾弾チラシポスティングを行いました。有志の方や佐賀支部の方にも遠方より来援いただき、合計7名にて行うことができたので、短時間のうちに多くの枚数をポスティングすることができました。
 今回は有志の方のご協力により、両面カラーのチラシを用意していただきました。これまで、費用の問題から白黒で少しでも多くのチラシを刷ることに重点を置いていましたが、カラーにすれば思いのほか印象が異なることが分かりました。白黒の場合、どうしても一見、怪文書的な印象を受けてしまい、残念ながら殆どのチラシがポストからゴミ箱に直行していたと思われるのですが、今回のチラシはカラーであることもさることながら、その内容も興味を引きやすい完成度の高いものであり、とりあえず中身を見てもらうことができるのではないかと思いました。
 これまで、どれ程効果があるのか疑問に感じながらも行ってきたポスティングですが、これからは今回のような完成度の高いチラシを作ることに重点を置いて行っていきたいと考えています。