2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動報告】Saturday Night Special 第56回 福岡から原子力発電を語る

3月26日(土)にSaturday Night Special 第56回「福岡から原子力発電を語る」に参加してきました。内容は自然エネルギーの現状、チェルノブイリ原発事故との違い、放射線の影響等、時間の割に広範囲だったため、十分に説明することができなかったのが少々残念…

【活動報告】東北関東大震災被災支援街頭募金活動

3月21日(月)に別府駅東口で行いました。街頭募金活動終了後、集まった募金は速やかに日本赤十字社大分県支部の窓口で渡しました。今回、募金は合計23,401円集まりました。募金していただいた方、ありがとうございました。 募金箱封印から領収書を受領する…

【視察報告】山口下関市の惨状

3月7日、山口県下関市のグリーンモール商店街を視察に行ってきました。同商店街の要請を受けて市が3000万円もかけてプサン門を設置するという話を聞き、どのような商店街かを確認した次第です。下関駅側から商店街入り口に着くと以下の案内板がありました。 …

【中止のお知らせ】観光戦略特区断固反対、中国国防動員法周知、民主党は衆議院解散せよ!

福岡支部 街宣 中止のお知らせ 東北地方太平洋沖地震を受けて、3月20日(日)に予定していました 『観光戦略特区断固反対、中国国防動員法周知、民主党は衆議院解散せよ!』街宣の中止を決定しました。 東日本の被災者の皆さまに対し、心からお見舞い申し…

【変更のお知らせ】東北関東大震災被災支援街頭募金活動

3月21日「観光特区構想断固反対!街宣」を予定していましたが、予想だにしなかった「東北関東大震災」の甚大な被害を鑑み 自制の意味で中止を一旦決定しました。・・が本災害は死者、行方不明者が1万名を超える未曽有のものとなり、復興予算も巨額な規模とな…

【活動報告】 東アジアの平和を実現するために朝鮮総連と朝鮮学校を解体しよう集会&左翼恒例3・1朝鮮独立運動92周年集会への抗議活動 【東京支部】

2月26日、東京支部主催の「東アジアの平和を実現するために朝鮮総連と朝鮮学校を解体しよう集会」及び「左翼恒例3・1朝鮮独立運動92周年集会への抗議活動」に参加してきました。 午前中の代々木公園で行われた東アジアの平和を実現するために朝鮮総連と…